Loading...

中医学

漢方薬ってやっぱり高い?!

2019/04/11

こんにちわ!店長の亀田です。

すっかり春めいてきましたね。ただし、朝夕と日中の温暖差には要注意です!!

寒暖差アレルギーという言葉が認知されてきましたように、寒暖差による、くしゃみ・鼻水から花粉やハウスダストなど本格的なアレルギーを発症したという方が増えつつあります。 

      新年度を迎えてストレスも多くあります。 体調変化に気を付けてください。 

 

 最近、漢方薬はやっぱり高いですね。 たくさんのお薬が必要ですか? との声をお伺いすることがあります。

 現症状やその原因、またその方のお仕事や体質等によってお勧めするお薬はいろいろあります。中医学は症状のみを治療する対処法でなく、根本からその原因を探りからだの声を聴きながら健康へと導きます(もちろん症状も改善します)ので、ご本人様に合わせて必要なお薬をお勧めすることになります。だからと言って必ず高額になるというものではありません。ただ医療保険がご利用いただけませんので、処方箋薬に比べればお高くなります。ご予算に合わせてご提案させていただきますので、遠慮なくご相談くださいませ。

 漢方薬をはじめて、病院の薬との違い(良いかも・・。)を感じていただけているの中で、途中でお止めになるのは、体がいい方向に向かっているのに大変残念なことです。

 鶴亀堂では、日時のご予約をいただきまして、1対1でおからだのことや生活習慣などもお伺しながらご相談をさせていただいております。プライバシーは完全にお守りしますで、遠慮なく何なりとご相談いただきたいと思っています。

 中医学の考えを取り入れ、困りごと・お悩みを解決して、なりたい自分を目指して一緒に取り組みましょう。

                               

 

漢方の鶴亀堂
0721-63-7777
大阪府河内長野市南花台4丁目14-11(南花台4丁目バス停前)